Q&A(よくある質問)

お客様からニコ・ルに寄せられたご質問にお答えしております。

メディカルフットケアとは?

日本でのメディカルフットケアの歴史は始まったばかり(10数年)なので、リフレクソロジーや足つぼと何が違うの?と言う感じだと思います。メディカル=高度な専門技術・専門機器を使って、足の痛みや疲れの原因となる角質・タコ・魚の目を取り除きます。また、間違った爪の切り方で足指に刺さるように伸びてしまった爪の余分な部分を切り、形を整えます。足の痛みを取り除き、見た目も美しくし、オイルを使ったリフレクソロジーで仕上げます。足は第二の心臓と言う様に、足からの健康と美を目的としています。

リフレクソロジーと足つぼは違う?

言い方は違っても内容はほとんど同じだと思います。施術の方法も国や人によって違いますが、足つぼ(足裏の反射区)を刺激することによって血行をよくする。老廃物を流しやすくし、自然治癒力を高める。体の不調な所を知り気をつける。体調を整え健康を維持する。と言うのが目的だと思います。ただ気持ちいいから、と言うのではありません。足つぼは中国では2000年も前から学問として確率されていたそうです。また、ヨーロッパでは医療として認められ保険の対象になる国もある程です。

仕事の帰りに行きたいけど、汗をかいていたり臭いがきになる。

全てのコースにフットバスがついているので全く気にしないで大丈夫です。

足が汚いので恥ずかしい

フットケア師は足の専門家。色んな状態の足を見ています。むしろ足を美しくできる事が嬉しいので心配ないです

痛みのある魚の目を触られて痛くないですか?

専用の機器を使いますので痛みはないです。

タコ・魚の目は何回位通うとなくなりますか?

一回のケアで取り除く事ができます。

足の水虫かも知れないがケアできますか?

水虫があっても大丈夫です。白くなった爪の白癬菌(水虫の菌)も削り取る事ができます。

かかとがヒビ割れて、お風呂でやすりをかけてもキレイにならないのですが治りますか?

諦めないでフットケアを試してみて下さい。キレイになります。

  •